ISO22000/FSSC22000/HACCP 認証取得コンサルティングTOP > 

食品安全のための現場観察・指摘に関するお客さまの声

お客様の声

食品安全のための現場観察・指摘に関するお客さまの声

●このセミナーで内部監査員として必要な現場観察、指摘力を上げていくトレーニングができました。

●具体的な実例をもとに指摘ポイントを理解できる進め方が大変よい。

●ほぼ知識ゼロでの参加でしたが、丁寧で分りやすいお話しで、知識に加え新たな観点を知ることができました。現場でも観察、実践できるように頑張ります。

●①基本的な内容の復習になり良かった。②4M×PDCAの切り口は良くわかった(改善をする時のコツ)③演習の時間は深く考えることができ、かつ眠たくならずに、とてもよかった。④HACCP、FSSCの内容にも踏み込んでいただきたかった。

●内部監査員として、内部監査の進め方、着眼点があまり分かっていませんでした。難しく考えすぎていたかもしれません。深堀していくのではなく、なぜ?を繰り返していけば良いのだとわかりました。

●工場を確認している際に気づきができていないところもあったので、とても良いきっかけになりました。協力工場での共有化に結び付けることができるようにしてきたいと思いました。また類似点を見るということが新たな気づきにつながる気がしました。現場で行えばもっといい刺激が得られる気がしました。

●全体を通して非常に理解しやすい研修で、自社の弱点を把握することができました。数パターンの演習を経験させていただくことで、指摘力や観察力の向上につながるとても有意義な機会でした。

●「有効性の評価」「検証」のアクションが自社の弱い点であることを認識できました。次の監査時には、成長した会社でありたいと思います。

●自身のレベルがよくわかりました。何が問題なのかを適切に判断して指摘できるスキルが、まだまだ不足していると感じられたことは大きな収穫です。

●濃密な内容でとても満足しています。イントロダクションはもう少しコンパクトに、ケーススタディについてより多く知りたいと思いました。

●「文書」を作ることは「文章」を作ることとは異なるものという説明に納得。認識新たに、今後のマニュアル作成等に活かしていきます。

●弊社の現場で実際に起きているような事例を学べて、とても参考になりました。演習も多く学びやすいと感じました。

●現場に即した実践可能な情報を得ることができ、受けた価値がありました。NEW

●用意していただいた資料に、スライドで示された部分が全て入っているわけではなかったので、全ての資料が手元にあるとより良かったと思いました。NEW


このページの先頭へ
0120-123-456
概算見積依頼フォーム