ISO22000/FSSC22000/HACCP 認証取得コンサルティングTOP > 

食品安全マネジメントに関するお客さまの声

お客様の声

食品安全マネジメントに関するお客さまの声

●チームリーダーがやるべき事だけでなく、FSSCの全体像についても理解を深める
ことができました。講師の話し方がわかりやすく、良かったです。ケーススタディも具体例が多く実践に使えそうなものでした。

●食品安全チームリーダーに任命され、どのようにチームの取組みや活動を進めるべきか悩んでいたが、方向性が見えてきたように思います。特に検証プランやマネジメントレビューへのインプットは何をすべきか図解でよく理解できました。今後うまくチームを引っ張れるように学んだ内容を活かしていきたいです。

●検証プラン、検証活動の評価、検証活動結果の分析についてわかりやすい解説をしていただき、ボヤっとしたものがクリアになりました。

●当社はFSSC認証取得の準備中です。私はチームリーダーの指名を受け、何をするべきか役割等の認識を深めたいと思っていました。とてもわかりやすい説明で役割を理解することができました。

●ISOの知識が乏しい中、基礎から教えていただき十分に理解することができました。

●規格の理解やチームリーダーとして本来取り組むべき課題を理解し、今後の学習と実務のレベルアップに気づくことができました。

●FSSC22000を認証取得して4年目に入り、チームリーダーとして活動してきました。本日まで行ってきた事やチームとしての活動を含め、仕組みを見直してきた方向性について正しい部分、不足している部分が確認できました。

●食品安全チームリーダーとしての活動に不安がありましたが、わかりやすく説明していただけました。教わったことを振り返りながら取り組んでいきたいです。

●言い回し、具体例がわかりやすかったです。会社での教育、周知に活用していこうと思います。

●理解出来ていると思っていた事が実際には理解しきれていなかったことがわかり、よい勉強になりました。会社にいるメンバーにも共有していきたいと思います。

●食品安全チームリーダーの役割について、理解が深まりました。要求事項に対する解釈についても、無理、無駄、ムラになることを構築しないよう、今後の活動につなげたいと思います。

●チームリーダーの役割を丁寧に教えて頂きました。今後の活動において拠り所となるものを得られたと感じています。

●チームリーダーとしての役割、コミュニケーション(トップマネジメントのインプット方法)が整理できました。

●食品安全チームとして5年以上活動し、今後リーダーを目指す立場です。今後の進め方や心構えについて頂いたアドバイスが非常に役に立ちました。とくに教育・訓練とトレーニングの文化の違いについては、自分の立場上とても身になる知識で、勉強になりました。

●食品安全チームリーダー、事務局としての心構えが具体的に可視化でき、大変参考になりました。チーム全体として、基準を有効に使えていないこと、多くの基準を重複して運用していて統合できていないことに気づかされました。

●食品安全チームリーダーとしてやるべきことが理解できました。NEW

●非常にわかりやすい説明で、早速実践して見たいと思います。NEW

●FSMS全般の説明や、リーダーとしての役割についてわかりやすく説明していただきました。NEW

●感覚で把握していた事をどのように整理するかの方向が見えた。現在、チェック系が複雑になっており、やる事が増えているのでムダを削る作業の手口がつかめた。原料受け入れ時のハザードの考え方のアドバイスがもらえたのも助かった。NEW

●資料も説明もわかりやすい。NEW

●食品安全チームリーダーの職務に特化した内容のお話が聞けて大変参考になりました。NEW

●今後、自分自信がやるべき事、手法等がより明確になった。また、監査(外部)に対する考え方を少し変えていくための機会となった。NEW

●難解な言葉を使わず、非常にわかりやすい用語で聞きやすかった。元々、規格要求事項自体が理解しがたかったが、先生のお話をきっかけに何度も読み込んでみようという意欲がでてきました。NEW

●食品安全チームリーダーとしての役割が整理でき、足りている部分とまだまだやらなければならない所の整理ができた。NEW

このページの先頭へ
0120-123-456
無料相談・お問い合わせフォーム  概算見積依頼フォーム